よくあるご質問と回答集〈FAQ〉

1. ご注文について

  • isn'tのオーダーメードはパターンオーダーと比べてなにが違うのですか?

    回答:
    パターンオーダーとは、基本採寸により得られたデータをもとにあらかじめ用意されている何種類かの決まった型紙(パターン)と決まったデザインの中からその人の体型と好みに一番近いものを選び、丈、袖丈、裾丈、ウエストなど、決まった部分のサイズ調整を行う方式のオーダーメードです。

    これに対して、isn'tのフルオーダーとは、採寸時にその人が持つ体のくせまでを読み取り、それを型紙に反映させ、生地を裁断し、その後仮縫い合わせを必ず行い、細かくくせを取り前後、左右のバランス、周方向を調整しその人の体とお好みに合わせ服を作り上げるオーダーメード服です。

  • 体に合う服が見つからないのですが。?

    回答:
    isn'tにお任せください。私たちには様々な体型に合わせるというノウハウを持っています。たとえば「おなかが出てきた」、「やせ気味でスーツを着るとだらしない」、「猫背気味で襟が浮いてしまう」などのご不満がある方にもパターンオーダーでは実現できないフィット感あるスーツをお仕立ていたします。ぜひ一度ご相談ください。

    体型別のご提案へ

  • 服が完成した後に仕様や生地の変更はできますか?

    回答:
    オーダーいただいた服が完成して、お引渡しの段階になりますと仕様や生地の変更はできません。
    よってご注文されるまでに何度でも結構ですので生地やスタイルについてご納得いかれるまでスタッフと一緒にご検討ください。

    また、仮縫い合わせの段階であればボタンの種類やポケットの形など変更が可能な部分があります。

  • 以前に仕立てた自分のサイズが知りたいのですがサイズデータは残っていますか?

    回答:
    isn'tで一度服をお作りいただいた方の採寸データ、仮縫い修正データなどは厳重に保存させていただきます。

    二度目以降のお仕立ての際にはお客様の体型やご要望について大きな変化がなければ前回のデータをそのまま活用してスピーディーに仕立てることができます。

  • 自分で生地や裏地を持ち込んで仕立てていただけますか?

    回答:
    申し訳ございません、基本的にはお持込の生地によるお仕立てはお受けすることができません。

    isn'tがお客様に適正価格でオーダー服をご提供できるのは私たちが材料から一貫して服までを仕上げているところにその秘密があります。

    お客様がご希望の生地については、色柄などについてはできるだけ用意する努力をいたしますので、お時間をいただく結果になるかもしれませんが、一度ご相談ください。

  • 女性用のスーツはできますか?

    回答:
    もちろんできます。女性のスーツは様々な形のものがありますが基本はテーラードラインをご参照ください。
    スタッフとの打ち合わせによりお客様のご要望を店内のサンプル、参考雑誌、写真、スタイルブックなどから具体的に抽出し、お客様だけのスーツにお仕立ていたします。

    料金体系と納期がメンズスーツとは異なりますのでご注意ください。

    レディーステーラードラインへ

  • 注文服の出来上がりまではどれぐらい掛かるのですか?

    回答:
    混み具合やご要望内容により異なりますが例えばメンズスーツであれば4週間~6週間程度お時間をいただきます(目安として仮縫い合わせまで2~3週間、お引渡しまで2~3週間)。
    着用の日が決まっておられる場合は必ず早めにスタッフにご相談ください。

    オーダーの流れへ

  • isn'tさんは他社さんと比べると値段が違いますか?

    回答:
    価格について、仮縫い付きフルオーダースーツについて、私たちはできるだけリーズナブルにご提供することを考えて価格設定をしています。ミニマム価格のアイテムについては自社のストック生地を採用しており、仮縫い付きで型紙から起こすフルオーダーでは他社にはない価格だと思っています。

    品質、デザイン、ディティール、素材、サービスなどにとことんこだわったisn'tの服をぜひ一度見に来てください。

  • 2. お支払い、配送について

  • お金はいつ支払うのですか?

    回答:
    ご注文の際に合計金額の半額(着手金)もしくは全額をお支払いください。残りはお引渡し時にお支払いください。

  • どんな支払方法がありますか?

    回答:
    現金、クレジットカード(各社対応)、銀行振り込み(振り込み手数料はご負担願います)、によりお支払いください。

  • 店舗で受け取った商品を自宅へ配送してくれますか?

    回答:
    佐川急便のハンガー便により吊るしたままの状態でご自宅までお送りいたします。配送料はお客様によりご負担いただきます。

  • 2回目以降のオーダー服を海外などに配送してくれますか?

    回答:
    お受けすることは可能ですが、配送費およびそれにかかわる手数料などはお客様ご負担となります。都度、ご相談ください。

  • 3. ご注文へのクレームやお直しについて

  • でき上がったスーツのシルエット・サイズ・イメージが気に入らないので返品したいのですが・・・?

    回答:
    オーダー商品の返品および返金はいたしておりませんので、ご了承願います。着用日がお決まりの場合は必ず事前にお知らせください。

    生地やスタイルの変更はいたしかねますが、サイズとバランスについては仕上がり後、お客様のご不満点について、できる限りのお直しと調整を行い、ご要望にそうようにいたします。
    ご遠慮なく申し付けてください。

  • 体型変化したので直しをしたいのですが・・・?

    回答:
    isn'tでお仕立ていただいた服についての修繕とウエスト回りの簡単なお直しは初回お渡しより一年間は無料で行っておりますが、複雑な修理や大幅なサイズ・仕様変更、事故または故意に損傷された場合はお客様にご負担をお願いいたしております。
    また1年を超えた商品のお直しにつきましても別途料金をいただきます。
    お直し品の送付に送料がかかる場合は保証期間内にかかわらずお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

  • お直しの期間はどの程度かかりますか?

    回答:
    修理の内容により異なりますが、基本的に一点の場合一週間ほど期間をいただいております。都度ご相談ください。

  • いつの間にかスーツにキズ、やぶれが出来ていたのですが直せますか?

    回答:
    小さな穴やキズであれば「かけつぎ」により直すことができます。大きなキズについてはきれいに修理できないケースもありますので都度ご相談ください。

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