Itarian Style〈イズント〉

Italian Style By “isn’t”

Itarian Style〈イズント〉

これがイズント’s イタリアです。
イタリアンと言っても、ミラノ・フィレツェ・ローマ・ナポリではそれぞれ趣が異なるように、ひとくくりにして説明できないのがイタリアンスーツです。


■シルエット
ブリティッシュスーツは、かっちりと仕立てられたシルエットが特徴であるのに対し、イタリアンスタイルは着る人のボディラインをかたどるように曲線にカッティングした丸みのあるシルエットが特徴です。


■特徴
柔らかな仕立てと曲線の美しさにこだわるメリハリライン。
肩を包み込むショルダーラインとやや絞り込まれたウエストラインが特徴。
肌に吸い付くようなフィット感とドレープ感で男性のセクシーさやエレガントさをアピール。
遊び心がある仕様が特徴的です。


■ディテール
◇スーツの袖や肩部分の作りが薄くて軽い仕立てが特徴です。代表的なものに袖をいかにもハンドメイド風に縫い付けてまるでシャツ袖のようなという意味の「マニカカミーチャ」があります。


◇バルカポケット。胸ポケットの形状が胸のドレープに沿う為に小舟の底ようにカーブしている。

◇型崩れしないようにきちっと仕立てるというよりは、しなやかな生地の風合いをそこなわないようにカーディガンのように羽織る感覚がイタリアンスタイルです。

Itarian Style〈イズント〉

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です